memo

2015 あじさい

以前もブログにupしたことがあるあじさいのお話。。。

あじさい

二年前お花屋さんで購入した青紫色のあじさいは、季節が過ぎても放っておいたら

↑上の写真の緑色になり、次の年は花がつきませんでしたが・・・

2015 あじさい

二年ぶりに、青紫色が咲きました(´∀`)

あじさい

そして、緑色のあじさいの一株↑が折れてしまったので、

別の鉢に植え替えたら、

2015 あじさい

なんと!ピンク色のあじさい↑が咲いたんですΣ(°Д°ノ)ノ!!!

 

うわさには聞いていたんです。土の成分で花の色が変わるって・・・。

でも、同じ株だった花が違う色になるのを初めて経験したので、(鉢植えは枯らしてしまうことが多いので(´Α`;)ゝ)

とてもビックリ(@_@;)

そして来年も期待~♪

 

 

 

  2015/06/23   admin